株式会社NTTドコモの子会社・株式会社NTT DigitalとWEB3事業における連携に合意

2023.07.11

INFO

株式会社W TOKYO(本社:東京都渋谷区、代表取締役:村上範義、以下:W TOKYO)は、株式会社NTTドコモ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:井伊基之、以下:ドコモ)の子会社でWEB3事業推進を加速する株式会社NTT Digitalとの間で、WEB3の普及および社会実装の加速に向けた連携に合意致しました。今後は3社が連携し、NFT(非代替トークン)を使ったコンテンツ・知的財産の管理や売買、暗号資産やステーブルコイン(法定通貨と価格連動するブロックチェーン上の通貨)によるFinTech、DID(分散型ID)を活用したパーソナルデータの自己管理といったユースケースを共同で創出して参ります。

 
当社は、ドコモと史上最大級のファッションフェスタ・東京ガールズコレクション(以下、TGC)における新たな形態のイベントやビジネスモデルを創出するため、2023年5月8日(月)に業務提携に向けた基本合意を締結いたしました。この度の連携合意は、その事業領域のひとつである、WEB3及びメタバースを活用したイベント企画及びTGCのファンコミュニティ形成(※1)を創出するための一歩となります。

 
(※1)事業領域1:WEB3及びメタバースを活用したイベント企画及びTGCのファンコミュニティ形成
W TOKYOは、リアル・デジタル両軸の体験をTGCユーザーに対して提供することを、中長期成長戦略の一つに据え、2021年からTGCの世界観をバーチャル空間で再現し、バーチャル空間ならではのコンテンツを提供するバーチャルTGCをスタートしています。さらに今後は、メタバースに限らず、TGCのイベントやファンコミュニティに対してWEB3のテクノロジーを活用した新たなビジネスの展開を検討しています。その際に、NTTドコモが投資を検討している同領域のアセットと連携することを目指しており、W TOKYO単独での事業展開よりも、圧倒的なスピード感をもって事業を推進できるものと考えています。

BACK TO NEWS INDEX

CONTACT USお問い合わせ

W TOKYOのサービスに関するお問い合わせ・東京ガールズコレクションの素材貸出や取材のお申込み・その他TGCに関するお問い合わせはこちらからお願いいたします。

VIEW MORE

COMPANY会社概要

東京ガールズコレクションを日本最大級のプラットフォームに育て上げてきた独自のプロデュースノウハウを活かし、付加価値を創造し続けるブランディングカンパニーです。

VIEW MORE