2023.02.22
INFO
株式会社W TOKYO(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:村上範義、以下:W TOKYO)は、公益社団法人2025年日本国際博覧会協会が、2025年に開催する大阪・関西万博に、「大阪・関西万博PRブロンズパートナー」として2月20日(月)に広報・プロモーション協賛契約を締結し、参加が決定いたしました。
当社アセットを最大活用し基幹事業である東京ガールズコレクション(以下、TGC)を軸に、TGCの強みであるZ世代を中心とした青年層に向けて、年2回の東京開催やTGC地方創生プロジェクトとして実施している地方都市でのTGC開催など、リアルな場のみならず、メディア・TGC公式SNS・メタバース(バーチャルTGC)などオンラインも網羅するプラットフォームを継続的に活用してまいります。
2023年2月11日(土)に関西初開催した『oomiya presents TGC WAKAYAMA 2023 by TOKYO GIRLS COLLECTION』で、東京ガールズコレクションのニュースが席巻し機運が高まっている中で今回の発表となります。
2023年3月4日(土)開催の「第36回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2023 SPRING/SUMMER」を皮切りに、大阪・関西万博が閉幕する2025年10月13日(月)までの期間、公益社団法人2025年日本国際博覧会協会様とともに、大阪・関西万博の認知拡大・機運醸成・来場意欲喚起に貢献してまいります。
機運醸成において株式会社W TOKYO様からお力添えいただけることを心強く感じるとともに、東京ガールズコレクションとのコラボレーションが実現し、大変嬉しく思います。
2025年の大阪・関西万博開催にむけて、日本全国の皆様に本万博の魅力を届け、テーマや意義に興味を持っていただき、ともに盛り上げていければと思います。
そして、キックオフとなる3月4日の取り組みが、より多くの皆様に本万博への興味・関心を持っていただくための大きな弾みとなることを期待しております。
『大阪・関西万博×TGC』のキックオフにふさわしい、大阪・関西万博を彷彿とさせるメディアバリューの高い出演者を起用予定。来場者へ圧倒的に印象付けるステージ演出で、TGCの注目のステージとしてブランディングしていくことでメディア露出とZ世代への認知拡大を図ります。また、バーチャルTGC内では、大阪・関西万博の魅力を公開することで、リアルとオンラインを活用し、話題性の最大化を創出します。
マイナビ TGC 2023 S/Sを皮切りに、約2年半をかけ、公益社団法人2025年日本国際博覧会協会様とともに、大阪・関西万博の認知拡大・機運醸成に貢献してまいります。