2024年6月1日(土)『TGC teen ICHINOSEKI 2024』2年連続開催決定!

2024.02.14

INFO

東京ガールズコレクション実行委員会(企画/制作:株式会社W TOKYO)は、2024年6月1日(土)に一関市総合体育館 ユードームにて、『TGC teen ICHINOSEKI 2024』を2年連続で開催いたします。ティーンの未知なるパワーが集結する“令和teen”のためのガールズフェスタ「TGC teen」初の地方創生プロジェクトとして、昨年2023年に岩手県一関市にて初開催をした「TGC teen ICHINOSEKI」がさらに輝きを増して再上陸します。開催に際し、本日記者発表会を一関市にて行いましたのでご報告いたします。

「TGC teen ICHINOSEKI」2年連続開催決定!テーマは“Shine”

 

 
「TGC teen ICHINOSEKI」は、東京ガールズコレクション(以下、TGC)がプロデュースする“令和teen”のためのガールズフェスタ「TGC teen」初の地方創生プロジェクトとして、昨年2023年に岩手県一関市にて初開催。Z世代からの圧倒的な支持を得るスター達が一関市に大集結し、全長約20mものランウェイを舞台に、TGC teenを象徴する最旬トレンドファッションショーをはじめ、会場が歓声に揺れたアーティストライブ、さらにオーディションを勝ち抜いた地元・一関市の市民モデルとTGC teen出演者とが共演した夢のステージなどを展開し、総体感人数はのべ約560,600人を記録、経済波及効果は約13億2,000万円と試算され大盛況の内に幕を閉じました。
 
東北初の世界文化遺産「平泉」の玄関口であり、市内には岩手、宮城、秋田の3県にまたがり、秋の紅葉は“神の絨毯”とも称される名峰「栗駒山」、国の史跡名勝天然記念物に指定され、日本百景のひとつにも数えられる「猊鼻渓」や「厳美渓」をはじめとする名勝地、そして一関温泉郷など、様々な観光地を有する一関市。四季折々に多彩な表情をあらわす豊かな自然に恵まれた一関市にて、2年連続2回目の開催を迎える『TGC teen ICHINOSEKI 2024』のテーマは “Shine” に決定!一関市とTGC teenがコラボレーションすることにより、次世代を担うティーンが故郷の輝く魅力を再発見し、そんな故郷を持つ自身のことを誇れるように。そして、シビックプライドを胸に、輝く未来の自分を描けるように。そんなきっかけとなれるような開催を目指します。
 
TGC teenならではのポップでガーリーな今回のキービジュアルは、ロサンゼルスで生まれ、10代を東京で過ごしながら、多様な文化や価値観に触れてきた経験から生み出される独特の世界観が大きな魅力で、各界からのラブコールが殺到している人気デザイナーEsther Kim(エスター・キム)氏により制作されました。

記者発表会には、令和を牽引するトレンドセッター とうあ が登場!

 

 
記者発表会には、TGC teenを代表してとうあが、シックなブラックのオールインワンに、TGC teen ICHINOSEKIのテーマカラーであるピンクが目を引く衣装で登場!TGC teenの魅力について、「TGC teenは、ステージからお客様のお顔が意外と見えるもので、距離が近いので熱狂が伝わってきやすいですし、歓声やお客様の笑っている姿を見ると、ホッと安心しますね。」と語りました。「前回はアーティストとしてもステージに立たせていただいたのですが、初開催ということもあってすごく盛り上がって、大歓声の中、ステージを楽しむことができました。後はケータリングがすごく美味しくて、今年も期待しています。」と前回のTGC teen ICHINOSEKIを振り返り、最後に、「2年連続で出演させていただけること、すごく嬉しいです。今回も一関市の魅力をより多くの皆様にお届けできるように頑張りたいなと思います!」と意気込みを語りました。
 
 さらに、前回に続き佐藤善仁(一関市長、TGC teen ICHINOSEKI 2024推進委員会 委員長)も登壇。2年連続での開催に向けて想いを語りました。(以下、記者発表会でのコメント抜粋)
 
昨年2023年に続きTGC teen ICHINOSEKIの開催が決定しました。今年のテーマは「Shine」。開催を通してより多くの方々が輝けるよう、市としても最大限頑張りたいと思います。一関市は人口減少が大きい中で、必要なのは、若い方や女性の方が自分のやりたいことをやりたいようにやれている、自己実現ができ、しっかりと活躍できる環境、さらに、そう思えるためにはワクワク感やドキドキ感が欲しい。TGC teenは、そういったものに確実になっていると感じています。昨年、東北地方では初の開催となったTGC teen ICHINOSEKIですが、最初は「本当なの?」といったお声を色々な方からいただきましたが、開催後には、「次はいつなの?」といったお言葉をいただき、その“次”を、翌年すぐに実現することができ、本当に有難く思います。2回目の開催ができるということ、このハッピーなことを皆様と共有できたらと思っております。

一関市に集結するモデル、ゲスト、総勢21名を一挙解禁!

 
昨年「2023年の流行予想ランキング」(※Z世代向けSNSメディア「思春期録」調べ)タレント編では1位、TikToker編では3位を獲得した、今大注目のみとゆなの出演が決定!さらに、ギャルのリバイバルブームを牽引する雑誌「egg」の専属モデルで、2024年2月号では初の単独表紙に!リアルで等身大な、本気の“恋”と“青春”を追いかけるABEMA恋愛番組『今日、好きになりました。(以下、今日好き)』のフーコック島編出演が話題を集めたあいさ、そして同じく「egg」専属モデルの伊藤愛依海、瀬戸ももあ、ゆいちゃみ、先日2024年2月9日(金)に、約6年間専属モデルを務めた同誌からの卒業を発表したみりちゃむ、SNS総フォロワー数200万人超えを誇るカリスマ高校生おさきと、SNS総フォロワー数400万人超えを誇り「Popteen」専属モデルも務めるさくら、『今日好き』のサムイ島編出演で人気を博し、2023年10月5日(木)には、2年連続でTGC teen ICHINOSEKIの企業版ふるさと納税寄附企業である株式会社SHOEIのサポーターに就任した黒江こはる、『DUO presents TGC AUDITION 2021』にて約6,400人の頂点に立ちグランプリを獲得した寺島季咲、総投票数31,150票!応募総数2,971名の中から「ミスセブンティーン2023」に選ばれ、昨年2023年で創刊55周年を迎えた雑誌「Seventeen」専属モデルに決定した宮迫翠月、1人で外に出かける”ぼっち活”で人気を博す「ぼっち系女子大生クリエイター」で、10代女子が選ぶ好きなTikToker1位も獲得したわたげをはじめ、大人気インフルエンサー本望あやか、実熊瑠琉、向井怜衣らがモデルに決定!
 
 ゲストには、『第34回 ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト』ファイナリストに選ばれた注目の若手俳優今井暖大、そして、Z世代からの圧倒的な支持を得るとうあ、ヒヨごん、2024年8月に東京・大阪・福岡の3都市にて初のZeppツアー『Night Catcher for you』の開催を発表したむくえなが決定しました!

BACK TO NEWS INDEX

CONTACT USお問い合わせ

W TOKYOのサービスに関するお問い合わせ・東京ガールズコレクションの素材貸出や取材のお申込み・その他TGCに関するお問い合わせはこちらからお願いいたします。

VIEW MORE

COMPANY会社概要

東京ガールズコレクションを日本最大級のプラットフォームに育て上げてきた独自のプロデュースノウハウを活かし、付加価値を創造し続けるブランディングカンパニーです。

VIEW MORE