NEWS

‘18.01.30

  • INFO

動画配信アプリ収益ランキング 日本No.1「SHOWROOM」のリワード広告販売契約を締結

株式会社W TOKYOは、SHOWROOM株式会社の運営する、仮想ライブ空間「SHOWROOM(ショールーム)」のリワード広告の販売契約を締結いたしましたので、ここにお知らせいたします。

「SHOWROOM」とは、仮想ライブ空間の中で夢を叶えたい人とそれを応援したい人が多数集まり、テレビ出演やモデルになれるオーディションなど多くのイベントが日々開催され、またアイドルやタレント、アーティストとリアルタイムで話せて、ギフティングやコメントで応援することができる、無料で誰でもライブ配信、視聴ができるサービスになります。米アプリ調査会社のアップアニーが2017年9月に発表した2017年上半期の調査レポートでは、動画ストリーミングアプリランキングにおいて、SHOWROOMは収益性の部門で日本国内トップを獲得し、最も注目されている動画配信アプリとなります。

SHOWROOMは、広告枠の収益拡大とコンテンツのアクティブユーザー層の拡大を図ります。W TOKYOは、広告収益拡大が促進されることを期待するとともに、更なるサービス向上及び拡大に努めてまいります。