NEWS

‘20.03.16

  • EVENT

3年連続となる『TGC 富山 2020』の開催が決定!

東京ガールズコレクション実行委員会(企画/制作:株式会社W TOKYO)は、2020年7月4日(土)に富山市総合体育館(富山県富山市)にて『プレステージ・インターナショナル presents TGC TOYAMA 2020 by TOKYO GIRLS COLLECTION(以下、TGC 富山 2020)』を開催する運びとなりました。

■3年連続「TGC富山」の開催が決定。SDGs施策等さらにパワーアップしたコンテンツをお届けします

2018年から開催した北陸地方初のTGC富山は、TGCの関連イベントとして初の試みとなるグルメフェスやミュージック花火大会と連携し、地方開催では最大となるのべ約4万人を動員。2019年の経済効果は19億円を超える結果となりました。
 TGC 富山 2020は、連携イベントをより強化し、地域経済活性化や消費マインドの喚起と富山の魅力発信、さらに初の試みとしてSDGs未来都市に選定されている富山県・富山市とともにSDGs推進施策を実施します。若年層にSDGsについて考える機会を提供し、未来に向けたサステナブルな富山を全国へ発信します。

テーマは“Journey to the future(未来への旅)”

富山県や富山市に馴染みのある花や、“future”を連想させる花言葉を持つ花をメインモチーフにあしらい、多くの女性が様々な分野で活躍している富山にふさわしいエレガントでキャッチーなビジュアルに仕上げました。SDGsカラーを取り入れ、花に絡まる複数の糸は未来への繋がりを、そして”2020”の文字に織り交ぜたコンパスのマークは未来への旅路を指し示しています。花びらと糸が光と共に舞う様子で、活気溢れる未来を描きました。