NEWS

‘19.09.04

  • INFO

東京ガールズコレクション公式通販サイト『TGC ONLINE STORE』オープン!

株式会社W TOKYO(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:村上範義、以下W TOKYO)は、BEENOS 株式会社(東証一部 3328、以下BEENOS)の連結子会社であり株式会社ファッション・コ・ラボとの合弁会社である、ファッション専門のグローバルECサイトを運営するFASBEE(ファスビー)株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役:齋藤由英、以下FASBEE)と共同事業として、史上最大級のファッションフェスタ「東京ガールズコレクション」の公式通販サイト『TGC ONLINE STORE』を2019年9月4日(水)にグランドオープンいたしました。

そして9月7日(土)に開催する「マイナビ presents 第29回 東京ガールズコレクション 2019 AUTUMN/WINTER」から販売連動を開始いたします。

ファッションショー動画をタップするだけで購入できるインタラクティブ動画コマースを採用、グローバルファッションECサイト「FASBEE(ファスビー)」と連携し120の国・地域からも購入が可能に

東京ガールズコレクション(以下、TGC)は2005年からスタートし、15年目を迎えました。“日本のガールズカルチャーを世界へ”というテーマのもと、W TOKYOはTGCという最旬な人・ファッション・音楽・企業・メディアを融合させた、唯一無二のエンターテインメントを徹底的に磨いてきたことで、東京から日本、そして世界へガールズカルチャーを発信できるプラットフォームとしてサステナブルな成長を続け、地方創生事業や国連本部でのファッションセレモニー開催等、今日の確固たるポジションを確立してまいりました。

『TGC ONLINE STORE』は、「ファッションの “イマ”がわかる」がコンセプトの、TGCの新しい通販サイトです。TGCで培ってきた最旬で良質なコンテンツプロデュース力と、FASBEEのグローバル水準のファッションECサイト構築力やクリエイティビティ、テクノロジーを活用し、TGC独自の目線でセレクトしたトレンドアイテムや、話題のコンテンツとのオリジナルコラボレーション商品等を提供します。ユーザーはTGCのファッションショーで発表されたコレクションをリアルタイムでチェック・購入でき、TGCに参加できない方も動画やSNSとの連動によるインタラクティブでライブ感あふれるショッピングが体験できます。

サイト内ではリアルとデジタルのボーダーを越えた、新時代のコマースサービスとして “See Now Buy Now”を実現する最新のステージ動画コマースを採用しており、ランウェイムービーからワンタップでモデルが着用したアパレル商品を購入できます。これにより、ショーでの発表後すぐに商品詳細がチェックでき、予約機会が少なかったブランドの新作も検索ストレスなく購入可能になります。また、日本のアパレル商品を海外消費者にシームレスに販売するグローバルファッションECサイト「FASBEE(https://fas-bee.com/)」のシステムを共有しており、世界120か国の国や地域より商品を購入することが可能です。

今後は “日本のガールズカルチャーを世界へ”というTGCのテーマを実現するべく、デジタルとリアル、通貨や言語そして国境などあらゆるボーダーをテクノロジーの力で新時代の最先端コマースサービスとして、日本のガールズファッションを拡げてまいります。

【TGC ONLINE STOREの特徴】

ファッションショー参加ブランドを含む150を超えるレディスブランドを取り扱う、国内最大級のファッションECサイトです。
お気に入りブランド・アイテム機能を主軸に、目的商品へ到達するまでのプロセスにおいてユーザーストレスを軽減し、「ストレスフリーショッピング」を実現します。ヘッダーなど共通部分は、シンプルなデザインで、意思決定ボタンやアイコンなどのカラーでアクセントをつけ、全体的に商品画像やバナーが引き立つようなデザインとしています。商品検索の絞込みやカート投入の動作時もスライドやポップアップを採用、 画面遷移することなくストレスを感じない挙動を目指します。
「TGC ONLINE STORE」:https://ec.girlswalker.com/