NEWS

‘19.08.06

  • EVENT

SDGsを推進するTGCしずおかが2年連続開催決定!

東京ガールズコレクション実行委員会(企画/制作:株式会社W TOKYO)は、2020年1月11日(土)にツインメッセ静岡(北館大展示場)にて『SDGs推進 TGC しずおか 2020 by TOKYO GIRLS COLLECTION』(以下、SDGs推進 TGC しずおか 2020)を開催する運びとなりました。

「地方創生プロジェクト」×「SDGsの推進」で最先端のTGCを静岡で2年連続開催!

東京ガールズコレクション実行委員会では、2015年に国連総会で採択された「持続可能な開発のための2030アジェンダ」(以下、SDGs)推進の重要性を、若年層に東京ガールズコレクション(以下、TGC)の発信力・拡散力を活用し普及してまいりました。2019年1月に開催した“TGC しずおか 2019”では、「TGC地方創生プロジェクト」×「SDGsの推進」というTGCの集大成の一つとなる最先端の取り組みを実現するべく、様々な施策を発信いたしました。東京の最旬トレンドファッションの披露や豪華アーティストライブのほか、板金技術を用いた簪(かんざし)や、世界のトップブランドから高い評価を得ている遠州織物など歴史ある伝統文化や工芸品を発信し、のべ約7,200人のお客様にご来場いただき大盛況のうちに幕を閉じました。
2年連続開催となる今回も静岡のみなさまと力を合わせ、さらにパワーアップしたコンテンツを企画し、SDGsが地域に根付くべく、世界の中でも類を見ない最先端なイベントを創り上げます。

テーマは“LET’S TAKE ACTION”

今回の開催テーマは“LET’S TAKE ACTION”!SDGsを多くの人に知ってもらい興味を持ってほしいという目的で開催した初年度。2年目を迎えるにあたり、より具体的にSDGsに取り組んでいきたいという想いを込めました。今回は、さまざまなSDGsにまつわる施策を実施し、開催を通して参画いただく多くの皆様とともに、私たちが思うSDGsの実現に向けて取り組んでまいります。
 テーマを象徴するキービジュアルを手掛けたのは、新進気鋭の女性グラフィックアーティストのステレオテニス氏。SDGsをより身近に、そして取り入れやすいメッセージとして受け取ってもらえるよう、ピンクをメインカラーにしながら、SDGsの17色を意識したポップな色使いで表現しました。