NEWS

‘19.07.31

  • INFO

エンタメ・ファッション業界への就職をサポートするTGC Business Schoolを開講!

株式会社W TOKYO(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:村上範義、以下W TOKYO)は、史上最大級のファッションフェスタ「東京ガールズコレクション」で培ったノウハウや人脈を活用し、「エンタメ・ファッション業界へ就職、転職したい。」という次世代を担う若年層の夢をサポートするビジネススクールを開講いたします。

東京ガールズコレクション(以下、TGC)は2005年からスタートし、15年目を迎えました。 “日本のガールズカルチャーを世界へ”というテーマのもと、W TOKYOは、TGCという最旬な人・ファッション・音楽・企業・メディアを融合させた、唯一無二のエンターテインメントを徹底的に磨いてきたことで、東京から日本、そして世界へガールズカルチャーを発信できるプラットフォームとしてサステイナブルな成長を続け、地方創生事業や国連本部でのファッションセレモニー開催等今日の確固たるポジションを確立してまいりました。「TGC Business School」は、TGCを企画・制作するW TOKYOが、エンターテイメント業界・ファッション業界に興味があり、働きたいと考えている方を対象に、業界について実践的に学ぶ場を提供するビジネススクールです。

全24回の講義は毎週講師が変わりTGCの各セクション責任者をはじめ、アソビシステム株式会社 代表取締役 中川悠介氏、SHOWROOM株式会社 代表取締役社長 前田裕二氏、リアル株式会社 代表取締役 小橋賢児氏など、最前線で活躍する多岐に渡る業界人の講義が受講でき、他では得ることが出来ない最先端で実践的な情報をお届けします。様々な業種についてリアルな講義を受講することで、仕事内容を理解し自分の適正を知ることができます。
また、TGCのリアルな現場でのインターンシップ体験などを通して、特定の業種だけではない幅広いエンターテインメント・ファッション業界について実践的に学ぶことができます。3コースの受講手段を用意し、場所や時間にとらわれず、学び、チャレンジする機会を提供していきます。
すべての講義を修了した際は修了証を発行し、2021年卒業以降の就職活動においてW TOKYOをはじめ、エンターテインメント・ファッション業界などへ就職活動のチャンスを提供します。