DUO presents TGC AUDITION 2022 powered by 17LIVE 開催!公開ドラフト会議で大手芸能プロダクション4社が競合した14歳 新沼凛空が約6,300人の頂点に!

2022.02.20

 東京ガールズコレクションを企画・制作する株式会社W TOKYO(本社:東京都渋谷区/代表取締役社長:村上範義)は、史上最大級のファッションフェスタ「東京ガールズコレクション(以下、TGC)」がプロデュースする日本最大級のガールズオーディションプロジェクト「DUO presents TGC AUDITION 2022 powered by 17LIVE」の、選択指名制度を導入した公開ドラフト会議を2022年2月20日(日) 、ベルエポック美容専門学校 第二校舎にて開催いたしました。モデル、タレント、女優、アーティストを目指す9歳以上の女性(2021年9月時点で小学4年生以上の方)で、特定の芸能プロダクションに所属していないアマチュアの方を対象に全国から広く募集し、約6,300名の中から第一次審査から第三次審査を経て、選ばれた32名が今回の最終審査に集結。見事グランプリには新沼凛空さん(14)が輝き、続く準グランプリを山本奈津美さん(16)が受賞。この2人は2022年3月21日(月・祝)開催予定の『第34回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2022 SPRING/SUMMER』のステージ出演が決定。プレゼンターの武尊さんは「今回のためにこれまで頑張ってきて、今日指名された皆さんにとってはこれがスタートでもあると思います。また、指名されなかった方も、これからたくさんチャンスはあると思うので頑張ってください」と候補者の皆さんにメッセージを送りました。

〈質疑応答〉

準グランプリ山本奈津美さん、グランプリ新沼凛空さん、武尊

 

Q:新沼さん、ドラフト会議で4社から指名された時どんなお気持ちでしたか?

新沼:まさか私を選んでくれるなんてびっくりしましたし、これまでの努力が実ってよかったなと思いました。夜にはスクワットや腹筋をし、夜ごはんはサラダにしたり、大変でしたが家族皆が応援してくれましたし、友人もラインで応援メッセージをくれたので頑張れました。

 

Q:ドラフト会議で最初に山本さんの名前があがりましたがその時のお気持ちは?
山本:まさか選ばれると思っていなかったので、これまで自己PRやウォーキングの練習を頑張ってきてよかったなと思いました。特に姉に協力的にサポートしてもらいながら自分にあまりストレスを与えすぎないように食事制限をやってきました。徳島の家族に今すぐにでも会いたいです。

 

Q:今後の目標はどんなことをやっていきたいですか?
新沼:多様なジャンルに対応できるようなオールマイティな人間になって、様々なランウェイも歩いて皆さんを笑顔にしたいです。モデルを志望していますが、演技の方も興味があるので機会があれば挑戦したいです。
山本:もっと自分磨きを頑張って大人な美しい女性になりたいです。一番憧れているモデルは中条あやみさんで、立っているだけでオーラがあるような女性になりたいと思います。

 

Q:武尊さんが試合前に気をつけていることなどあれば、アドバイスをお願いします。
武尊:一番はメンタルの部分で試合に向けて気持ちを高めていったり、集中力を切らさなかったりとか、そこをキープできる人が当日結果を残せる人だと思います。皆さんにとってはある意味今日がデビュー戦だと思います。当日に向けての気持ち作りや、明確な目標を持ってまっすぐ進むことを意識したら、より活躍していけると思います!

 

Q:家に帰ったら一番最初に何がしたいですか?
新沼:マイ鍋を使って辛ラーメンを食べたいなと思います。辛いのが大好きで毎日食べてたので。
山本:私もラーメンを食べたいです。一番好きなこってこての徳島ラーメンを食べたいです。

〈質疑応答〉

株式会社プラチナムプロダクション指名1位:佐藤七海、筧美和子 / 株式会社プロダクション尾木指名1位:美音、市川美織 / ユニバーサル ミュージック合同会社指名1位:Rian、クリス・ハート

 

Q:今回選んだ方々の魅力をお聞かせください。
筧:佐藤さんはランウェイを歩く姿、お話しされる姿、特技のテコンドーを披露される姿、それぞれ全然違う印象があったのが特徴的でした。すごく凛としていて落ち着いているな、という印象です。
市川:美音さんは、出てきた瞬間からかわいい!という印象でした。身長も私と同じくらいで、昔の私を思い出すようなかわいさだったことも魅力でした。将来がすごく楽しみだなと思いました。
クリス:Rianさんは歌声も素晴らしくギターやベース、ドラムなど色々なものにチャレンジしている姿勢が今のアーティストに大事だなと思いました。トレンドを追うのではなく作るアーティストになる素質があると思います。

 

Q:今後の夢と憧れの人は誰ですか?
佐藤:選んでいただいたことを後悔させないように、朝比奈彩さんのように凛としていてかっこよく、皆に憧れてもらえる存在を目指して頑張りたいです。
美音:広瀬すずさんのような皆から愛される女優になりたいので頑張ります。
Rian:邦楽と洋楽の両方の魅力を自分の中で嚙み砕いて新しいジャンルの曲を作っていきたいです。自分で楽曲を創作するだけでなく、自分自身の発信力も高めていきたいです。

 

Q:先輩として第1位指名の方へ一言またはアドバイスをお願いします。
筧:モデルとしての活躍はもちろん、演技や音楽など興味のあることはどんどん相談してもらい、チャレンジしていってもらいたいなと思います。
市川:やはり人柄というものが愛される魅力に繋がると思うので、美音さんの謙虚さもありつつ、芯の強さも見えるしっかりとしたありのままの姿でいてください!
クリス:最近音楽業界も変化していて、何よりも自分のオリジナリティがあることが大事だと思うので、Rianさんにしかないサウンドを作って欲しいと思います。

〈質疑応答〉

株式会社インセント指名1位:山本奈津美、田鍋梨々花 / 株式会社エイジアプロモーション指名1位:鈴木爽、高橋ユウ / 株式会社サムデイ指名1位:新沼凛空、篠田麻里子

Q:今回選んだ方々の魅力をお聞かせください。
田鍋:山本さんは、登場した瞬間本当にかわいらしく、スタイルとお顔の小ささが印象的です。
高橋:鈴木さんには出てきた瞬間に会場がぱっと明るくなるような、エネルギーとパワーを感じました。愛される子だなとすごく感じ、この子は間違いないなと思いました。
篠田:新沼さんは存在感、独特な雰囲気を持っています。登場した瞬間から決めていました。

 

Q:今後の夢はなんですか?
山本:これからも自分を磨いて、田鍋さんを目標に頑張っていきたいと思います。
鈴木:選んで良かったなと思ってもらえるように頑張ります。舞台や映画など様々なジャンルで活躍するために、自分に足りないことを見つけて女優になるためのステップを踏んでいければと思います。
新沼:皆さんの期待に応えられるように努力をし続けて、中条あやみさんのように演技もモデルもできるようになりたいです。

 

Q:先輩として第1位指名の方へ一言またはアドバイスをお願いします。
田鍋:指名させていただいた方が準グランプリも獲得され、とても嬉しいです。TGCのステージを歩くということで、私まで楽しみです。山本さんのこのフレッシュさで、一緒に十代代表として頑張っていければと思います。
高橋:お芝居をされているときの目や声がすごく印象的で、女優としてもモデルとしてもインパクトがある存在になるなと思いました。
篠田:私から見ても既に完成されていて、すぐにでも素敵な女優になるだろうなと思いました。色々な方に選ばれたからこそプレッシャーもあると思いますが、自信を持ってほしいです!そのままでいていただけたら嬉しいなと思います。

 

*指名結果
〈株式会社インセント〉
1位:山本奈津美○ / 2位:長谷川依麻○ 選択終了
〈株式会社エイジアプロモーション〉
1位:新沼凛空×→鈴木爽○ / 2位:青木瑠心愛○ 3位木村美海○ 選択終了
〈株式会社サムデイ〉
1位:新沼凛空○ / 2位:宝持希乃香 ○選択終了
〈株式会社プラチナムプロダクション〉
1位:新沼凛空×→佐藤七海/ 2位:川田依茉○ 選択終了
〈株式会社プロダクション尾木〉
1位:新沼凛空×→美音○ / 2位:青木瑠心愛×→柴田陽夏○ 選択終了
〈ユニバーサル ミュージック合同会社〉
1位:Rian○ / 2位:吉田由梨華○ 選択終了

〈開催概要〉

タイトル:「DUO presents TGC AUDITION 2022 powered by 17LIVE」 公開ドラフト会議
(デュオ プレゼンツ ティージーシー オーディション ニセンニジュウニ パワード バイ ワンセブンライブ)
日時:2022年2月20日(日)14:30~17:00 【報道受付】 14:00~
会場:ベルエポック美容専門学校 第二校舎(〒151-0051東京都渋谷区千駄ヶ谷3-57-6)
主催:TGCオーディション実行委員会
スペシャルパートナー:プレミアアンチエイジング株式会社
パートナー:17LIVE株式会社
審査員:田鍋梨々花、高橋ユウ、篠田麻里子、筧美和子、市川美織、クリス・ハート ※所属事務所50音順
プレゼンター:武尊
MC:田中大貴
協力プロダクション:株式会社インセント、株式会社エイジアプロモーション、株式会社サムデイ、株式会社プラチナムプロダクション、株式会社プロダクション尾木、ユニバーサル ミュージック合同会社 ※50音順
企画/制作:株式会社W TOKYO

DUO presents TGC AUDITION 2022 powered by 17LIVE とは

史上最大級のファッションフェスタ「東京ガールズコレクション」がプロデュースする、令和時代のスター発掘オーディションプロジェクト。約6,300名の中から選出された候補者はドラフト指名選択制度にて、全員大手プロダクションと所属契約!さらに東京ガールズコレクションの出演や、人気ファッション誌、人気番組への出演権など活躍の幅を拡げる様々な副賞でデビューを支援します。見事、グランプリ・準グランプリに輝いた出場者は2022年3月21日(月・祝)開催予定の『第34回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2022 SPRING/SUMMER』のステージに登場します。

BACK TO NEWS INDEX

CONTACT USお問い合わせ

W TOKYOのサービスに関するお問い合わせ・東京ガールズコレクションの素材貸出や取材のお申込み・その他TGCに関するお問い合わせはこちらからお願いいたします。

VIEW MORE

COMPANY会社概要

東京ガールズコレクションを日本最大級のプラットフォームに育て上げてきた独自のプロデュースノウハウを活かしあらゆるIPに付加価値を創造し続けるブランディングIPカンパニーです。

VIEW MORE